スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

こんにゃく&秋じゃが?

2006.12.19 18:36
未分類
konnyaku.jpg jyaga.jpg

左はこんにゃく芋のたね?(芋そのもの)からこんにゃくを作りました。
炭酸ナトリウムをすりおろした芋にまぜて凝固させて作りました。
芋の皮は入れなかっやので、市販のこんにゃくのように黒い斑点は出ませんでした。

右の白&赤のジャガイモは秋じゃが用に畑で作った物ですが、少しまく時期が遅かった為、(霜がおりてしまうと美味しくなくなるそうです。)かなり小ぶりな冬ジャガができました。
スポンサーサイト

comment

秘密にする
TOP

