スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<<外装工事  blog top  つばめ>>

イエス・キリスト

2006.05.27 23:05
未分類
dabinnchi.jpg

今日は予報どうりの雨でやっぱり運動会は中止!!
と、言うことでまめ子は普通通りお弁当持参で学校へ。

8時半の初回の映画(ダヴィンチ・コード)を見に行く事に・・・。
学校へ送ってそのまま飛ばして、ハーバーシティ蘇我と言う所へ。
朝一なので、空いていてゆったりと・・・。

それにしても、キリストは奥が深い・・・。
キリスト(神)が人間でも、人間が実は神だったとしても どちらもありなんじゃないかな?と思った。
たとえ神でも人を好きになったり 喜怒哀楽があってもいいと思うんだけどな?

モナリザや最後の晩餐にいろんな意味が込められて描かれているとは知らなかった。
そう思うと他の絵もそれぞれ意味があるのかも知れない・・・。
本当に奥が深い。。。

教会が頻繁に出てきたのを見て 自分の幼稚園の頃のご飯の前の「テンニマシマス ワレラノチチヲ ネガワクハミナノ・・・・。」
を思い出してしまった。

あ~フランスにいきた~い
スポンサーサイト
<<外装工事  blog top  つばめ>>

comment

良かった??  なっちゃんママ #gToLfGw6 URL

本がめちゃめちゃ面白かったから、映画も観たいなぁとおもいつつ。
配役が自分の想像とほぼかけ離れていたので躊躇しております。
うちの娘も幼稚園が星美だったのでお祈りしてたよ!
私は高校短大とそういう系の学校だったのもあって
聖書熟読人です(笑)

小学生のころルーブルに行ったんだけど
当時美術品に興味などなく。。。
モナリザさえうる憶え。。。
あー。今行きたいよ!!

そうそう、ここのブログじぶんとこにリンク登録させていただいちゃいました!!
秘密にする

trackback

http://yoshi490621.blog64.fc2.com/tb.php/21-c773865d
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。