
--.--.-- --:--
スポンサー広告

アメリカン自転車

2006.12.28 20:38
未分類
jitennsya2.jpg  jitennsya.jpg

左の自転車チョット見にくいですが、メチャメチャ車部分が小さいの判りますか?
前に葛西臨海公園でこんな感じの自転車に乗っているおじさんを見て気になってはいたものの・・・。
近所の自転車屋にあるとは・・・・。
千葉では流行っているのかしら???

右のコカコーラマークの電動自転車は船橋のアメリカン雑貨屋さんで見つけたものです。。。
売り物ではないような~~~。
こんな感じの自転車が欲しくて欲しくてたまりませーん。。

*スピリチュアル*

2006.12.26 23:42
未分類
別に江原啓之が好きという訳ではないけど、『天国からの手紙』。
つい見入ってしまった。。。。
プラス一人ボロボロ涙を流しながら・・・・。
本当に天国に行ってしまった人の心が江原さんにはわかるのだろうか・・・。
そこの所はわからないけど。
家族は絶対うれしいよね・・・。
恋人も絶対うれしいよね・・・。
心から会いたい人の気持ちを代弁してくれるのなら・・・。

心から会いたい人・・・・でも会えない人・・。
今はどう思っているのか・・・。
私にも・・・手紙来ないかな?

イヴ?

2006.12.24 21:40
未分類
pure.jpg xmaske-ki.jpg

今日はミン君の町にまった、ケーキ食べ放題の日です。
ケーキをあけたとたん 横にピッタリ!!
はやく取り分けた後の、トレーをなめさせて~~~。
ケーキは近所の『シューベルト』という父親と同級生がやっているお店で購入
4000円前後。。。何でクリスマスはクリスマス価格なの??

遠く離れた友達から唯一私へ毎年クリスマスプレゼントを贈ってきてくれます。。
今年はBODY SHOPの詰め合わせでした。。。
ありがと~~~。

そうそう、お隣さんに頂いた丸々ターキーおいしかった~~写真とっておけばよかったな~~。
外国では、こんな感じのを家で焼いて食べているだろうな・・・みたいなターキーでした。
ごちそうさまでした

こんにゃく&秋じゃが?

2006.12.19 18:36
未分類
konnyaku.jpg jyaga.jpg

左はこんにゃく芋のたね?(芋そのもの)からこんにゃくを作りました。
炭酸ナトリウムをすりおろした芋にまぜて凝固させて作りました。
芋の皮は入れなかっやので、市販のこんにゃくのように黒い斑点は出ませんでした。

右の白&赤のジャガイモは秋じゃが用に畑で作った物ですが、少しまく時期が遅かった為、(霜がおりてしまうと美味しくなくなるそうです。)かなり小ぶりな冬ジャガができました。

イクスピアリ

2006.12.11 22:29
未分類
ikusu.jpg ikusu1.jpg 

今日は午前中は学校のマラソン大会へ行き、その後旦那様(一応)が珍しく休みだった為、久々デートでした。。。

ららぽーとで結婚式用のシャツ&ネクタイ&コートを買い、スタバでお茶をし、その後イクスピアリへ。。。

すでに、クリスマス一色でした。。。
色々散策して、美味しいお茶菓子のお土産を購入して、Reinforest Cafeと言う ジャングル&巨大水槽のある暗~い (アミューズメントCAFE)で食事をしました。。
なかなか、ユニークな店内で時々雷が鳴ったり、動物オブジェが動き出したり・・・・・。 
お料理も2人で6000円ぐらいの選べるコース?サラダ・ホタテとえびのグリル・メインのお肉とボリューム満点で大満足でした。。。

是非是非、何かの機会にお試し下さい。。
子供も喜ぶかも。。。


Tokyo

2006.12.10 21:38
未分類
pa9.jpg

久々東京へ繰り出してまいりました。
(お婆ちゃんの家の物整理をかねて・・・)

朝の東京駅で下車し、丸の内のDEAN&DELUCAへ寄り道。
私好みのパンや雑貨で、ホッとする空間&ひと時でした。。。
思わず今年クリスマス限定の トートBAGを大小購入してしまいました。

家の近所の大きな公園より、海より、やっぱり人が多い東京(出来れば新宿が)・・・・・大好きです。

その後新宿の伊勢丹へぶらっと、寄り道し ゴミゴミした空間がまた何とも言えず・・・。(普通の人には考えられないかな?)
しかし、新宿生まれの私にはとても落ち着く空間で・・・。
そこから高田馬場まで歩いてお婆ちゃんの家まで。。。。
かなりの距離でしたが、そんな一人の時間が なんとも幸せな。。。

クリスマス仕様

2006.12.06 18:02
未分類
santa.jpg santa2.jpg

今年はかなり遅めのクリスマス仕様です。
緑色の洋服のサンタクロース珍しくないですか?

今年はサンタはやってくるのかな?

ディズニークリスマス

2006.12.04 19:10
未分類
shinderera2.jpg shinderera.jpg

ディズニーランドへ久々行ってまいりました。。
昼と夜のシンデレラ城はそれぞれの魅力でとても綺麗でした。

しかし、夢の国はいつ行っても大混雑で・・
よその国のかたが沢山いて、言葉が解からない事をいい事に、横入りどころか、ズカズカと前まで堂々と行ったりしてかなりビックリです。

人は多く&どこへ行っても待ち時間も長い一日でしたが、なんだかとてもリフレッシュできました

イルミネーションは年々すごくなっているような気が・・・
TOP

