
--.--.-- --:--
スポンサー広告

葛西臨海公園

2006.10.29 13:03
未分類
neko.jpgnimo.jpg

葛西臨海公園へいきました。
天気も良くなぜか猫もたくさんくつろいでいました。。。。
水族館も初めて行ったのですが、なかなかの見ごたえでかなりの時間まわれました。。
小学生は無料で大人も一人700円と安い!!!。。。

熱帯魚コーナーはとてもきれいでまさに、ニモの世界
癒された一日でした。



二人旅3目・・・

2006.10.08 20:04
未分類
youka1.jpgyouka2.jpg


3日目は富良野に行きジャガイモ&たまねぎ詰め放題をして、その後『旭山動物園』です。

富良野は想通り、まさに雪さえあれば北の国からの世界でした。
背景がとても綺麗で、とても癒されました。
今度はラベンダーの時期も見てみたい所です。

旭山動物園は噂通り、今まで行った動物園の中で一番と言っていいほど 動物が生き生きしていて近くで観れる かなりおススメな場所です。
是非是非一度は行く価値大有りです。

と、こんな具合で癒され食べ疲れ(頭痛)で帰ってまいりました。
まめ子との二人旅もなかなか楽しい旅でした。
今度はどこにい行こうかな?

二人旅2日目・・・

2006.10.07 19:55
未分類
nanoka1.jpgnanoka2.jpgnanoka3.jpg


二日目は小樽へ行き、買い物散策。途中紅葉を見つつダムへ。。

やっぱり小樽のお寿司はおいしかった~~。
全ての生ものが、甘~く感じました。
そして、そしてホテルの夕食もお部屋食でこれまたゴージャスで・・・。
私は食べすぎで頭が痛くなりました。。。。

北海道二人旅1日目・・・

2006.10.06 19:49
未分類
muika1.jpgmuika2.jpgmuika3.jpg


東京大雨の中羽田を出発して、初日は『ノーザンホースパーク』『昭和新山』など行きました。

写真真ん中はホースパークで発見した、とってもオシャレな水道です。
カラフルなタイルですごく手作り感満点の・・・。
家の庭の水道もこんなにしたらかわいいだろ~な~~。

夜のホテルは洞爺湖の水辺にあるホテルで毎晩開催の花火がお部屋から見れました。
かなりの大迫力で部屋の電気を全て消して観ました。

ソラマメ&秋じゃが

2006.10.05 18:56
未分類
jyaga.jpg soramame.jpg


今日は大雨です。何だか台風?が来ているようで・・・。
雨の後の晴天の畑は雑草が・・・・。
少し前に秋じゃが(ニシユタカ)とソラマメを植えてきたのですが、大丈夫かな?

ジャガイモは大きい種芋は二つに切って石灰をまぶして植えるとようそうです。(隣の畑のおじさんに教わりました。ソラマメも腐らないようにおじさんの入れてくれた液体につけてからうえました。)

明日から北海道なので、帰ってきたら見に行かなければ

月下美人

2006.10.01 12:22
未分類
higannbana.jpg


会社の女の子のお家で、一晩限りの『月下美人』が咲いたそうです。
とても香りが強くて有名ですよね。
気温が低ければ、朝まで咲き続けるそうです。
一晩限り・・・と言う所がまた魅力的ですよね。
TOP

