
--.--.-- --:--
スポンサー広告

秋の味覚★

2006.09.30 17:31
未分類
budou.jpg



御殿場に住むTちゃん、ブドウありがと~~~~。
ブドウ狩りにいったのか、大きな箱いっぱいにレッド何とか・・・というぶどうが沢山

とても甘くて歯ごたえあっておいしかったよ

いす?

2006.09.25 17:18
未分類
isu.jpg

フランフランでとっても座り心地の良いいす?を買ってしまった。
まさに衝動買い・・・・・。
PC机用いすにちょうど良い!!!
色もオレンジでかわいいし・・。

二年に一度?の熱

2006.09.21 21:03
未分類
久々に火曜、水曜と寝込みました。
火曜は仕事へは行ったものの、帰ったと同時にベッドへ・・・・・。
誰の声も聞こえないまま朝・・・。

仕事へ行かねば、と思いつつもおきれない・・・
早々休みますメールをし、少し寝てからこのままじゃ死ぬ~~~と思い病院へ。

案の定、簡単に風邪と診断され薬を飲み、ひたすら寝

今朝になったらようやく体が軽く、正常にもどりました。
そりゃ~5食たべなければ軽くもなるか・・・・。
普段いかに食べているかと言う事に・・・。

やっぱり、人間そんなに簡単には死ねません。。。

車お払い

2006.09.18 20:21
未分類
jinnjya1.jpg

今日は車のお払いにいってきました。
なぜなら、車を買って一週間で当て逃げされたからです。
も~ショック・ショック・ショック
買い物中に当てられたらしく、横べコンみたいな・・・。
あ~~~あのへこみを思い出すだけでも凹む・・・。

そして、あの事件からやっとピカピカに復活して帰ってきたので、早速お払いと言う事に・・・。
もう、頼るのは神のみ!!!

神様・・・お願い・・・これ以上悪い事がありませんように

紅あずま

2006.09.16 20:04
未分類
imo.jpg

越してきてから、初の紅あずま収穫です。
思っていたよりかなりの出来ばえで嬉しい所です。

30キロの米の袋に3袋 とりあえず収穫してきました。
それを全てドロを落としながら洗い、日に当てて乾かします。
日に当てる事によって、カビ防止&甘みを増すらしいです。

東京あたりの人は送られてきたらうれしいかな~~?
どうかな?
まさに、産直で無農薬~~~。
送ってみようかな

秋場所

2006.09.11 18:03
未分類
sumou.jpg

昨日は大相撲秋場所の初日に行ってまいりました。
升席の一階で向こう正面前から3列目だったのでなかなかの大迫力!!

雅子さま&愛子さまもちょうど観に来て、場内アナウンスが・・・
しか~し、私達の真上の特別席だったのでまったくみえませんでした。
残念

接待チケットをもらったのでどうかな?と思っていたものの。
飲み放題、食べ放題プラスお土産が山ほどあってビックリ。

お弁当・枝豆・焼き鳥大(10本)焼き鳥小(5本)・甘栗・あんみつ2ヶ・おせんべい・おまんじゅう(箱入り12ヶ入り)・お皿(どこかのブランド?力士の絵はかいてなくて・・)力士カタログ?
これで一人分のおみやです。

電車でのお持ち帰りはかなりの筋トレ状態でした。
しかも、升席4人分を二人ではかなり・・・・。
相撲をみて、なおかつ筋トレ~~かなりの気分転換になりましたよ。

収穫

2006.09.01 17:41
未分類
tomato.jpg syouga.jpg


久々の畑で今期最終のトマト&なすを収穫しました。
トマトはなぜか洗面器いっぱいにとれて、このシーズンで一番美味しくいただきました。
ひそかにピーマンもわずかながら・・・。
右はしょうがです。みそをつけてそのまま生で食べてもすごくみずみずしくて感動しました。
もう少しで、紅あずまの収穫です。

楽しみだ~~~。
TOP

