
--.--.-- --:--
スポンサー広告

引渡し訓練?

2006.08.30 12:44
未分類
昨日から学校が始まったものの、今日は早速 引渡し訓練&その後除草作・・・。
半強制的ですごく凹む。。。。
保護者と子供で草取りなんて始めての経験。
やっぱり都会都会とは違うな~

しかも、チョット前まで雨降っていたのに今もう上がっているし・・・
中止を期待した私が馬鹿だった
明るい気持ちで行って来ます。

ラジオ体操

2006.08.22 08:03
未分類
今朝は今年の夏初めて、ラジオ体操にまめ子と行ってきました。

昔とは大違いで、夏休み中ずっとあるわけでもなく・・
期間限定らしいです。

しかも、仕切る大人がいるわけでもなく~係りがラジオを持ってきてただただみんなバラバラに体操するだけでした

前でお手本の子供もあまり体操自体知らないようで、体操になってないような・・・
かなり、がっかり。
ぶら~っとやってきたおじいさんの方が、とても上手に体操してました。

地域の役員になったら、言お~っと。。
真剣に体操してきた私。
普段いかに体を動かしていないか、しみじみ痛感・・・。

ジョーニーディップ

2006.08.15 19:07
未分類
pai.jpg

朝から雨が降っていたので、映画を見に行く事に。
まめ子は「ゲド戦記」を観たかったらしく、その気で映画館へ私は少し前ダヴィンチコードをみたとき、予告で興味をそそられ「パイレーツオブ カリビアン」がど~しても観たく、まめ子に頼み込んで観る事ができました。

しか~し、予告とは(想像とは) ちと違い、主人公のジャック(ディップ)が死んでしまったの?で終わり。。。

次回作まち・・・・・?

かなり、がっかりしながらの帰り道、まめ子は「あ~思ったより楽しかった~~~。」なんて。
帰り道では「今度はスーパーマン リターンズ 観に行こうね!!」なんてご機嫌

スーパーマンはちょっと・・・なんて心で思いながら帰ってきた私でした。

本物?

2006.08.13 18:28
未分類
rei.jpg   ke-ki.jpg

お盆休み中、中野区の病院に取り合えず移ったお婆ちゃんの所へ行きその後イクスピアリからららぽーとへ行ってきました。
午後もいいところだったので、ディズニーランドはやめ 気分だけでもディズニー・・・・みたいな。
ディズニーストアでお買い物をして、ハワイアン気分を味わう為‘レイ’のすてきなお店でディナーを・・と思いきや長だの列なので中止。

結局、ららぽーとでディナー&お買い物で終了でした。

写真はららぽーとのCOMSA?のカフェのタルトケーキです。
すごく美味しそう・・・・。
りんごのタルトはミニのそのままのりんごがぎっしり並んでました。 

何も計画せずのドライブで以外に充実の一日でした。

事故・・・

2006.08.10 18:54
未分類
本日、パパ バイク新車購入一週間目にして事故です。
朝一、「事故った」の電話が・・・。
ウインカーを寸前で出し急ブレーキをかけた軽自動車の初心者マークのおばさんに追突です。
幸いお互いにケガは無かったので助かりました。
しかしパパは少々膝を打撲で・・・。
転びなれているせいもあって、スタントマンのように回転して立ち上がったようです。
とにかく、大ケガじゃなくてよかった。

すぐさま現場に行った私が驚いた事は、地元の警察です。
3人も来ているのに、状況をくしゃくしゃな紙にメモして、「あとはお二人で・・」といって早々引き上げ・・。
仮にもケガをしている人がいるのに、救急車呼ぶこともせず・・・。
いくら本人大丈夫とは言っても、普通念のため呼ぶでしょ~~~
いや・・・都内(今まで)はよんでいた。
もう 私は目が点。
警察までもがこんなローカルでよいのだろうか??
ますます、千○県に不信感&ますます染まりたくないと核心した私です

貝殻

2006.08.07 17:58
未分類
kai.jpg

またもや、気分転換をかねて大網白里海岸へ。
と言っても、あまり人がこない穴場へ・・・。
都内では売っている綺麗な貝殻がた~くさん落ちていました。
思わずまめ子と二人で夢中になって拾ってきました。
夏休みの自由研究に貝殻ののれんとネックレスを作るとの事です。
それにしても、海は落ち着く

もう8月・・・・・・?

2006.08.02 19:18
未分類
あっという間に八月が・・・・。
近頃ますますHPを更新する時間が減ってきた・・・。
朝はバタバタと仕事へ出て行き、帰るとまめ子の話を延々聞きそして夕飯の用意→洗濯  みたいな・・・。
休みの日はお掃除、ホーム巡り・・・。(早く決まるといいんだけど・・・)

一日24時間なんて、たりな~い

なかなか更新できなくて、ごめんなさい
TOP

