
--.--.-- --:--
スポンサー広告

ハーブ

2007.09.29 18:07
未分類
ha-bu.jpg

ちょこちょこ、ハーブを買うのはバカバカしいので植えてみました。

ミント、レモンバーム、タイム、パセリなどなど。。。

匂いだけでも良い匂い!!ハーブ畑けつくりたいな~~。

キウイコンフィ

2007.09.03 19:52
未分類
jyamu.jpg

調がつくほど、すっぱいキウィがあったので砂糖を加えて、コンフィチュールなるものを作ってみました。
かなりすっぱい果物でもこうすると、なかなか美味しく仕上がります。
プレーンなヨーグルトにかけて食べました。

手作り散水栓

2007.09.01 21:45
未分類
suido-.jpg

新居に引っ越してから植木&芝に続いて散水栓を作りました。
レンガとモルタル、ちょっとおしゃれな蛇口を買って約2万ちょいで仕上がりました。
いかにも、手作り感でどうでしょう・・・

やっと~~

2007.08.25 20:06
未分類
半年ぶりにリニューアルです。
6月にまたもや、引越しをし~やっとひと段落しつつ~
仕事も行きつつ~~
なんせ、仕事でず~とPC打っていると、家帰ってまでなかなか開きたいとも思わなくて・・・。

と言うより、気持ちにゆとりがなかったのです・・・。
   きっと・・・

ぼちぼち、更新して行こうと思います。

夏休みも終わりだ・・・・



アンコウ

2007.02.08 18:04
未分類
fugu.jpg

先日、またもやおむかえsanから『あんこう(魚)』を頂きました。

私は初めて食しました。
まず、肝をフライパンで酒と味噌を一緒に炒ってのばし、ダシの入った鍋に投入・・・。
一言で言うと酒飲みが好きな味になりました。。
普通のダシの中に肝は肝、身は身で柚ポンで食べた方が良かったのかも。なんせ初めてな者で。。

身はコラーゲンたっぷり プリプリでちょっとホラー化してました。
今度は普通に食べてみよ~~。

*心心相印*

2007.02.01 22:22
未分類
cya.jpg

今日おむかいサンから、中国茶をいただきました。
心心相印(包千日紅茉莉花)というお茶です。

ハート形の茶葉の塊を熱湯を注いだ中に入れて待つこと一分・・

綺麗な花が開いて、赤い花プラス白い小さな花が・・・。
すごく、癒されます~~

味はマイルドなジャスミン茶のような感じでした。。

お茶を飲んだ後、このお花を観賞用に飾ろうかと挑戦したのですが、
残念ながら、へナ~~っと・・・・。
無理でした。。


デトックス

2007.01.21 18:45
未分類
今朝は起きてからず~っと頭痛がひどくて二度も薬を飲んでしまった。

気分転換をしなければと思い、頭皮デトックスへ。。。
泥&海洋深層水で頭皮パックして、ローズ何とかのアロマで頭皮マッサージ!!

毛根スッキリ&マッサージで血のめぐりが良くなったのか、多少気分よくなって帰ってきたのです。。

月1ペースではまりそう

ハゲるかな?

2007.01.19 03:09
未分類
結婚・出産・住居・正社員・厚生年金・老後・・・・・。
全てに関して・・・どうなのか?
どれも・・・・・・・。
迷う毎日。。
迷っているうちが幸せなのだろうか・・。
頭の中に、巨大なモヤっとボールが。

それとも、大殺界か???

全てが今、ネガティブ思考の私。
いつかいい事あるだろう・・と10年前強く思いながら。。。。今。

いい事って何?
今こなくてこの先来るのだろうか???

神様、お願い。。。

『この夏を忘れない。』

2007.01.19 02:32
未分類
kenji.jpg

ついに&やっと前から欲しかったDVD購入できました~~。
ツタヤのレンタルはどこを探してもなくて・・・。

坂口憲二の『この夏をわすれない。』
52日間12カ国の旅
いわゆる、海外をサーフトリップしていろんな人との出会いのドキュメンタリー?みたいな。
二年前ぐらいにTVで放送されていたのも、もちろん観ていて~
私の数多くの隠れファンの一人でもある彼であります。。
あまりおしゃべり過ぎず、運動神経も良く、知識豊富でちょいと子供っぽい?ところ?&なんでもチャレンジする・・。みたいな所が実に魅力的で。。
このDVDの初めは、片言の英語なのに最後の方ではかなりペラペラになっているんです~~

東京狛江にある坂口道場も観に行ったりして。。。
もちろん、彼は・・・・・・・・。。
前の住まいだったら、道場 通えたな~~~。
私みたいな考えの人ねらいで、道場作ったのかしら・・・。
いやいや・・・違うと願いたい。

しばらくは、私の癒しDVDとなりそうです。


高知物産

2007.01.12 18:10
未分類
kouchi.jpg

東京の友達から、高知物産が送られてきました~~~
お正月に実家へ帰省したお土産です。
いつもいつも、ありがと~~。

みなさんこの中で食べた事のあるものありますか
柚茶漬け・だったん蕎麦ふりかけ・はらんぼ塩焼き・などなど・・・。
どれも、美味しそうなものばかり
TOP  NEXT>>

